ブランドメッセージ/名は体を表す | ブランディングデザインの会社チビコのサイトです

Branding Design

BLOG

  • RECENT ENTRIES

  • ARCHIVES

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013
  • CATEGORIES

  • 2017年8月
    « 3月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • BACK

    ブランドメッセージ/名は体を表す[ ブランディング研究/リサーチ ]

    人は名前に希望を込める。
    今掲載されているHONDAの企業広告が鋭く胸に突き刺さる。
    ”HONDA”は本田自動車ではなく”本田技研工業”であることの誇りを大切にし続けることで今日があるのだと思う。
    以前TOYOTAがエコプロジェクトを大々的に展開していた際、HONDAは頑なまでにエコは当然という考えのもと
    対外的にはアピールしないスタンスを取った。
    芯を曲げないとか貫くとはこういうことなのだと思う。

    http://www.honda.co.jp/message/