著作権の限界とは | ブランディングデザインの会社チビコのサイトです

Branding Design

BLOG

  • RECENT ENTRIES

  • ARCHIVES

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013
  • CATEGORIES

  • 2017年6月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • BACK

    著作権の限界とは[ ブランディング開発事例 ]

    現在開催中のトム・サックス「 STORE 」展にて感じること。
    普段ネーミングやロゴを含むブランド開発に従事している立場としては何とも形容しがたいアート作品である。
    ビックカメラの紙袋ですら大きな議論の対象である中でプラダのロゴで作られた便器、エルメスの包装紙で象られた
    マクドナルドのバリューセット等すでに限界を突破している。
    芸術に限界はない。デザインには秩序が必要だ。

    http://www.tomsachs.org